年中 無休
姫路本店 tel 福崎本店 tel

営業時間/月〜土 10:00〜19:00 日・祝 10:00〜18:00

TOP
お支払い方法 お支払い方法

全般

新車はメーカー保証付き、中古車は全車1年保証さらに最長3年間の有料延長プランがございます。

基本的に、店頭でのご納車となります。ただし他府県等の遠方の方には、別途費用をいただき個別でご対応させていただいております。

現金・各種ローンなど、さまざまなお支払い方法をお選びいただけます。担当者へご希望をお伝えください。

お車をご購入後も安全に安心してお乗りいただくために、リーズナブルなオイル交換、点検・整備、車検、高品質の鈑金・塗装等の修理にいたるまでトータルサポートしております。

すべて当社でご対応させていただきますのでご安心ください。ただし遠方のお客様につきましては、最寄りの正規ディーラー店でのご対応となります。

エンジンオイル交換

エレメントとは、エンジンオイルをろ過するフィルターのことです。オイルフィルターともいいます。
エンジンオイル内の金属クズやスラッジ、ゴミなどをろ過し不純物を取り除く役割をしています。
オイル交換2回に1回のエレメント交換がおすすめです。

ターボ車には、非常に高温になるタービンという部品があります。
エンジンオイルはそのタービンを冷却する役目があるため、ノンターボ車に比べて早く劣化します。
そのため当社では、3,000km~5,000㎞または3ヶ月~6ヶ月の交換をおすすめしています。

車検

車検の有効期限は、車検証に記載されている「有効期間が満了する日」になります。
有効期限は車検ステッカーに表示している月の月末までではありませんので、ご注意ください。

「車検証」「旧自賠責保険証明書」「自動車税納税証明書(今年度分)」の3点です。
できれば、任意保険証書もご用意ください。

再発行が必要です。普通車は各都道府県税事務所、軽自動車は各市町村役所の課税課にご確認ください。
当社で再発行手続きをご希望の際は、別途手数料をいただきます。

違いはありません。運輸局指定工場の認可を受け、ディーラー車検と同じ法定56項目について、ディーラーと同等以上の設備と国家資格整備士による整備付き車検を実施します。

車検証に記載されている、検査満了日の1ヶ月前から受けることが可能です。
1ヶ月前に受けた場合でも、車検証に記載されている満了日から2年先まで有効です。
有効期限が短くなることはありませんのでご安心ください。

車検を受けるためには、車検証の再交付が必要です。

車検納車後には、おおむね1~2週間後にアフターフォローのお電話をさせていただいております。
整備箇所は、6ヶ月または10,000㎞(どちらか早い時期)の保証付きですので、ご安心ください。

自動車税が未納の方は車検証を交付することができません。
未納の方は車検前にお支払いを完了くださいますようお願いします。

以下のような車は、車検に通らない場合がございますので、ご相談ください。

・運転席・助手席のドアガラスにウィンドウフィルムを貼っている
・フロントガラスにひび割れがある
・車高を下げている(最低地上高、9センチ以上の高さが必要です)
・規定外のアルミホイールを装着している
・車体(フェンダー)からタイヤやホイールがはみ出ている
・規定外のクリアレンズ
・シャフトブーツ等の割れ、破れのあるもの
・マフラーの排気漏れがある
・エンジンブロックまわりからのオイル漏れがひどい
・排ガス不適合
・ヘッドライトの光軸がずれている
・タイヤのスリップサインが出ている
・商用車で規定タイヤ(バン専用)を装着していない
・エアホーンがついている
・ヘッドレストモニターを取り付けている
・座席を外していて乗車定員が変わっているが変更手続きがされていない
・8ナンバー登録車で必要なパーツがすべて揃っていない
・駐車違反して反則金が未納となっている
※この他にもございますので、ご不安な場合はスタッフまでお問い合わせください。

点検

受けなかった場合の罰則規定はありません。ただし、法定12ヶ月点検は道路運送車両第48条(定期点検整備)により規定されていますので、快適な走行性能を維持するためにもぜひお受けください。

検査の目的が異なるので、確認項目も異なります。
法定12ヶ月点検は、故障なく安全に走行できるかについて26項目を点検いたします。
一方で、車検は公道を走行するための保安基準に適合しているかについて56項目を点検いたします。

法定12ヶ月点検の他にも、ドライバーは日常的な点検が義務付けられています。
当社では、「安心6ヶ月点検」を行っております。ご不安な方はぜひ、ご活用ください。

車の異常に気付かず外出先でのトラブルや走行中の事故につながることがあります。そうならないために、お客様自身による日常点検の実施と、整備士による定期点検をお受けください。

メールでお問い合せ 電話でお問い合わせ
0120-815-877
LINEでお問い合わせ